こんにちは、花の家でお菓子教室を担当しています、安永です。

8月以降お菓子教室は、音沙汰ないなやってないのかな?と思われてあったのでは?8月は、さすがにコロナが大流行中だったので、お休みして、9月からやっています。一挙3カ月分をご報告!

オレンジケーキ栗のオペラ黒糖とはちみつのスイートポテトカップケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

●9月は、オレンジのコポートを手軽にレンジで作って、生地にコンポートをたっぷり混ぜ込んだ、オレンジケーキを作成しました。

●10月は、季節柄、やっぱり栗!ですよね。栗の渋皮煮をたっぷり挟んで6層に重ねて作った、栗のオペラ!濃厚なマロンクリームと栗の風味がいっぱいの渋皮煮で秋満喫でした。

●11月は、お芋の収穫時期ですので、さつまいもを使ったカップケーキを作成しました。さつまいもの甘露煮は、やっぱり手軽にレンチンですよね。

花の家のお菓子教室は、身近に手に入る材料で、美味しく楽しくをモットーに和気あいあい気軽なお菓子教室です。