【6月、7月のお菓子教室】

6月<フルーツたっぷりのリースタルト>

イチゴの季節も終わり、今回は、オレンジとキウイをたっぷり乗せたリースタルトを作成いたしました。

タルト型の中には、アーモンドクリームを入れています。このアーモンドクリームが絶品!

サクサクで上に乗せた生クリームとピッタリ。フルーツもたっぷり乗せました。

真ん中の穴は、セルクル型で抜いて作ります。

 

 

 

7月<メロンムースのプチガトー>

メロンってスイカと同じく、食べるととってもさわやかで暑さをしのぐのにピッタリのフルーツですよね。

そこで夏の冷たいお菓子を作成いたしました。

ムースとメロン果汁で作ったゼリーを交互に重ねて4層構造になっていますが、ムースもゼリーも用意したものの、固まるまでの時間がなんだかなぁ~待ち時間は、長く感じますよね。

メロンは、たんぱく質を分解する酵素を持っているので、生のままでは、ゼラチンと相性がわるいので、加熱して使っています。

**お菓子教室担当**